undoukai4.jpgundoukai5.jpgundoukai1.jpgundoukai3.jpg福井市に住んでいる孫の幼稚園の運動会を見て来ました。

幼稚園のお隣のどんぐり公園での開催です。

前日の台風15号」の雨が嘘の様な秋晴れの運動会の日でした。

undoukai2.jpg

オープニングは、年長さんのマーチグバンドです。「君の瞳に恋している」です。
みんな堂々ととても上手です。
孫は年少さんですが年長さんになったらこんなに上手に出来るでしょうか?心配になって来ました。
その後はグリーン レッド ブルー イエローチームに別れての入場行進です。
縦割りのチームです。
孫はブルーチームです!

ブルーチーム頑張れ!爺 婆馬鹿になっています。
孫はかけっこ 「マルマル モリモリ」のお遊戯と玉入れ 親子でのめくってめくってのゲームに参加です。
玉入れの仕方を教えてなかったので投げ方が下から上に投げるのです。なかなか入りません。
来年に備えて、おもちゃのバスケットボールのゴールを高くして投げる練習をさせる事にしようと婆は考えています。
両親には内緒です。
お遊戯はテレビの踊りと違って先生方がアレンジして可愛いです。
昼食時には先生方のチアダンスを見せて頂きました。
小さな子供のお世話でくたくたな先生方休む暇がないですね。
午後からは綱引きや保護者のゲームと楽しい時間を過させていただきました。
今年はイエローチームが優勝しました。
先生方のご指導で幼稚園の運動会ですが素晴らしい競技でした。
先生方に頭が下がります。よくここまで指導して下さったと・・・本当に楽しい1日でした。