sukasihanaike5.jpgsukasihanaike6.jpgsukasihanaike1.jpgsukasihanaike2.jpgsukasihanaike3.jpgsukasihanaike4.jpgsukasihanaike8.jpg明日から宝達志水町文化祭です。

さくらドームの一階パホーマンスホールで生花教室の皆さんとお花を生けて出品しました。
花器は之乎路窯 陶芸家向瀬孝之製作の透かし花生です。下に灯りを入れるとランプになります。
お花はシンビジュームの紫が入った朱色のものを選びました。
グリーンの物はちょろっと下がっているのが可愛くて選んだのだけど名前が解りません。ほんの少し生けてみました。
私のコーナーのバックがさくらドームが落成した時に寄付した作品「海光」でした。日展入選作品 大作です。
ガラス越しなので解りにくいのですが写真を撮って見ました。
文化祭には町起しのオムライスと地元高校生とお菓子屋さんが開発したケーキが出されるそうです
。賑やかな文化祭になると思います。皆様どうぞいらして下さい。

sukasihanaike7.jpg