haya1.jpghaya2.jpghaya3.jpghaya4.jpghaya5.jpg金沢のキゴ山にある天体観察所に「はやぶさ」が三日間展示している事をニュースで知り行って来ました。

キゴ山の紅葉を眺めながら天体観察所までドライブです。
作品に宇宙をテーマにした「ブラックホール」や「銀河の鼓動」があります。
宇宙シリーズで最高賞を頂きました。
「はやぶさ」が見られると思うとうきうきしています。
駐車場に沢山の車が並んでいます。大勢の人です。
中に入って実物の「はやぶさ」とご対面です。
思っていたものより小さいものでした。
あっと言う間に「はやぶさ」の見学が終わり、「はやぶさ」の上演があるのですが凄い列です。
1時間30分待ちで次の次の上演待ちです。
仕方なく帰って仕事をしました。なんだか物足りない見学だったような気がしました。

haya6.jpg