孫と勝山にある恐竜博物館へ行って来ました。

山の中に恐竜のモニュメントがが見えて来ます。
ドーム型の立派な建物です。
野外に発掘体験が出来る場所や遊具が広い敷地にあります。
12月に入ったので外の発掘コーナーはお休みです。
入場券が大人1人 500円でした。
幼児や70歳以上の方は無料でした。
入場料の安いのにびっくりです。
中に入ると係りの女性の方が笑顔で説明です。
とても感じが良かったです。
ジオラマの恐竜が孫は怖かったようです。古代にタイムスリップしたようでした。
対面スクリーンのダイノシアターは大人には楽しいものでした。
4歳の女の子には恐竜は難しかったようですが、子供なりに理解していたようです。
外へでると寒いのに遊具で元気よく遊んでいました。
暖かくなって、発掘体験が出来る時に遊びに来るともっと楽しいと思います。
日本一の恐竜博物館1度訪ねて見てください。

kyouruuhakubutukan1.jpg

kyouruuhakubutukan2.jpg
kyouruuhakubutukan3.jpg
kyouruuhakubutukan4.jpg
kyouruuhakubutukan5.jpg
kyouruuhakubutukan6.jpg
kyouruuhakubutukan7.jpg
kyouruuhakubutukan8.jpg
kyouruuhakubutukan9.jpg
kyouruuhakubutukan10.jpg
kyouruuhakubutukan12.jpg
kyouruuhakubutukan13.jpg
kyouruuhakubutukan14.jpg