石川県宝達志水町は桜が町花です。

今は八重桜が咲いています。
濃いピンク色の花の八重桜が花盛りです。
友達の家へ行こうと思い子浦川沿いを車を走らせていると 葉桜のソメイヨシノの中になんと薄い緑色の八重桜が咲いています。
今日 日テレで全国放送していた「御衣黄」 「ギョイコウ」桜です。
新潟県の公園に咲いていると放送されていました。
この宝達志水町にもありました。
感激です。
萌黄色と言っていました。
神々しい感じがするとも言っていましたね。本当に神々しい感じがします。
この桜は花が後からピンク色に変わりその後は紫になるそうです。
薄い黄緑色は3日くらいだそうです。
なかなかめぐり合うことが出来ないと言われているそうです。
めぐり合えて嬉しいです。
何か良い事があるといいです。gyoigousakua1

gyoigousakua2
gyoigousakua3.jpg