叔母の家の月下美人の花が膨らみ始めたと言う事なので、見て来ました。

月下美人の花はなかなか咲かないと言われています。
叔父が去年株分けした物を頂いたそうです。
「死ぬまでに咲くかな。」と話していたのに、めでたく1年で咲きました。
これも叔父の育て方が良かったのだと思います。
夜に咲く花なので、夜8時にお邪魔して写真を撮らせてもらいました。
今度は、夫も一緒に9時過ぎにお邪魔しました。
写真で開いていく様子がわかると思います。
「何かよい事があるかも」「宝くじ買った。」等残念ながら私達は、買っていません。

gekkabijingekkabijin1gekkabijin3gekkabijin4

月下美人から夢を膨らませています。