irotoridon.jpg東名高速全線通れる様になりました。

福井の娘の家へ寄って孫の顔を見てお土産を渡す事にしました。

東名高速はスムーズに走る事が出来ました。
茶畑が並んでいます。
綺麗に手入れされていて茶摘の時期を待っているようです。
牧の原サービスエリアで休憩しました。昼食に「色彩豚」を食べてみました。
サービスエリア パーキングエリア自慢のオリジナル丼の中から投票するキング丼グランプリに参加している丼でした。
ニンニクのよく効いたたれに浸けた豚のから揚げに炒めた野菜をのせてニンニクと豆板醤を使った甘味噌だれがかかっていました。
美味しい丼でした。
暖かい東名高速を抜けて北陸自動車道に入ります。
急に寒なった感じがします。
敦賀インター近くに雪が沢山残っています。
静岡で桜を見ていたのに北陸の桜はまだまだですね。
福井インターで下りて孫の顔を!孫が「地震怖いね!」小さくてもテレビを見て感じとったのでしょうね。
孫から元気をもらい家路に着きました。
だんだん能登に着くにしたがって周りが暗くなってきます。
地震の後の富士市や御殿場市より暗いです!
表日本 裏日本の違いを痛感しました。

tiyabatake.jpg