今日 お客さんが「現代美術展」見てきた感想を聞かせてくださいました。

陶芸家 向瀬孝之の作品「波動」を、今年の歌会始に天皇陛下が詠まれたお歌の様だったと話して下さいました。
以前にブログアップしたように「波動」は未曾有の大震災の後のイメージを表現したものです。
海は穏やかな時もあるけど怖さも秘めています。
作品を理解していただき喜んでいます。
天皇陛下のお歌を早速調べて見ました。
本当です。
天皇陛下が東日本大震災の後ヘリコプターで見られた東北の海の様子のお歌でした。
天皇陛下のお歌のイメージと同じだった事に驚きを感じています。
本当に光栄に思います。

hadou1.jpg

hadou2.jpg
hadou5.jpg
hadou6.jpg