白玉あんみつを作って見ました。

棚の中に粉寒天のストックが2箱もありました。
寒天をご飯に入れて食べるとダイエットになると信じて買ったのでした。
消費しないとと思い白玉あんみつを作りました。
昨日のサイダーゼリーに使った黄桃も有ります。
白玉粉 餡子も常備してあります。
寒天はダイエットになるから・・・・・でも毎日甘いものばかりだと効果がでるかしらと思ったり。
でも簡単に作れてしまいます。
冷たく冷やして抹茶のアイスも使います。

siratama1siratama2siratama3siratama4siratama5siratama6

帽子の形の器とめだかの図の鉢に盛りつけてみました。
今日も美味しく頂きました。
帽子の形の器 めだかの図の鉢 各1個  5000円です。
陶芸家 向瀬 孝之が制作しました。