朱鷺が能登へやって来ました。

朱鷺2.jpg一昨日から朱鷺が飛んで来ていると言うことを聞きました。
我が家から500m北へ行くと羽咋市です。その羽咋市の田んぼに朱鷺がいました!!
もう感激でした!羽咋市は朱鷺の最後の生息地です。眉丈山に朱鷺が一羽居るって子供の頃聞いていたのですが見た事がなかったのです。
生まれて初めて朱鷺の姿をみました。中国から佐渡へ来た一羽だそうです。
パトカーまで出動するくらいの騒ぎです。朱鷺を見るのに渋滞するそうです。
私たちが見た時は電柱に止って休憩していました。
10分位経ったら田んぼの中へ飛び降りて来ました。
羽を広げるとまさに朱鷺色です。綺麗でした!!
いつもと違う風景でした。田んぼの中の一大事です!!まだまだこの近くに居てほしい朱鷺です。朱鷺.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/23

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年2月18日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登の海」です。

次のブログ記事は「朱鷺フィーバーです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count