ひな祭り!陶器の雛人形と段飾り!

hinadan1.jpghinaningyou.jpg今日はひな祭りです。
朝一面白くなっていました。
能登の桃の花なかなか膨らみませんね!
我が家では陶器の雛人形と7段飾りのお雛様を飾ります。
昨日の夜 孫から電話があり「明日 おひな祭りなの!ママと一緒にケーキ作るの!じいじの作ったお雛様飾ってあるから見に来てね!ケーキ一みんなで食べようね!」って言われ行きたくても直に行ける距離ではなく可愛い声だけ聞いています。

段飾りが娘の居るアパートでは飾れないので陶芸家の夫が陶器の雛人形を作りました。
コンパクトで汚れても洗えば良いしお手入れが簡単です。
孫とパパとママのひな祭りのお祝いの光景が目に浮かびます。楽しい1日を過す事でしょう。
孫娘の健やかな成長を願っているじいじとばあばです。
hinadan2.jpg

陶器雛人形  35000円
※送料は別途頂きます。
大きさは以前にブログアップした物と同じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/61

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年3月 3日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごぼうのお茶!」です。

次のブログ記事は「ひな祭りの頂き物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count