陶器笹の葉皿と和菓子

sasanagazara6.jpgsasanagazara1.jpgsasanagazara4.jpgsasanagazara3.jpgsasanagazara5.jpgsasanagazara2.jpg和菓子を持ってお花の先生が顔を出してくださいました。金沢の和菓子は美味しいのです。見た目も綺麗です。
あやめかかきつばたの絵の付いたお菓子やきんつば等の詰め合わせです。

もう端午の節句ですね。
お菓子を見て気が付きました。
能登はちまきを作るのは6月に入ってからからです。
笹の葉が大きくなってからです。

頂いた和菓子を陶器 焼き物の店之乎路窯の笹の葉の皿にのせてみました。押し寿司をのせたりお料理をのせたりして新緑の頃から使う皿です。これから活用します。料理をのせた時にまたブログアップします。
kasi.jpg

笹の葉皿  1枚  3000円
※縦9.5センチ×横31cm×高さ1.6cm
※発送ご希望の方は送料が別途かかります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/126

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年4月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陶器の花器と鉢花!」です。

次のブログ記事は「愛・絆の猫の置物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count