白山麓気まま旅 3

kinkenguu1.jpgkinkenguu2.jpgkinkenguu3.jpgkinkenguu4.jpgkinkenguu5.jpgkinkenguu6.jpgkinkenguu7.jpgkinkenguu8.jpgkinkenguu10.jpgkinkenguu9.jpgkinkenguu11.jpgkinkenguu12.jpgkinkenguu13.jpgkinkenguu14.jpgkinkenguu15.jpgkinkenguu16.jpgkinkenguu17.jpgkinkenguu18.jpgkinkenguu20.jpg白山麓を訪ねる前に鶴来の道へ立ち寄りました。白山麓のパンフレットが並んでいる中で、目に留まったのが鶴来商工会が出して入る物でした。すっきりとして見やすく解りやすいのです。パワースポットに2箇所載っています。
白山ひめ神社は何度か参拝しているので知っていましたが・・・・・金剣宮があるとは知りませんでした。
金運が上がると言うパワースポットです。早速、金剣宮にお参りに行きました。7社巡りをするとご利益があると載っているので、7社しっかりお参りして来ました。6社が境内にあり岩清水薬師不動尊は地下道を潜り抜けた所にありました。
義経が腰掛けた石や亀石 牛石が境内にあります。不動尊の側に不動の滝があります。金剣宮から湧き出る水のようです。町の中で滝を身近に見ることが出来素敵な環境です。不思議なパワースポット金剣宮に魅せられてしまいました。帰ってから友達に金剣宮へお参りしてきたと話すと「木の枝の竜」を見てきた?って聞かれ、知らないと言って笑われてしまいました。困った!下調べをすれば良かったと反省しています。
kinkenguu19.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/165

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年5月25日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山麓気まま旅 2」です。

次のブログ記事は「消防学校での体験!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count