陶器の花生ランプ 3

ayame1.jpgayame2.jpgayame4,jpg.jpgayame5.jpgayame6.jpgayame3.jpg家の裏の畑に黄色の花菖蒲が咲いていました。
「いずれがアヤメ カキツバタ」と言うように区別が付きにくいです。
紫色の花菖蒲も咲いていました。
今日はお天気もはっきりしないので黄色のものを生けてみました。
ランプの灯りと黄色の花、華やかな感じがします。
日展作家 向瀬孝之制作の陶器の花生ランプは、花生の部分が取り外しができます。
ランプは真ん中がピンク色です。
色化粧の工法がされています。
色化粧とは、粘土に色を施すやり方です。
アクセントになっています。
黒のマット釉に銀の紋様が施してあります。
ちょっとおしゃれなランプです。
和室にも洋室にもあいます。
夜のお部屋も素敵で神秘的になります。ayame7.jpg

花生ランプ   50000円

※縦18.5cm×横25.5cm×高さ33cm

※発送ご希望の方は送料が別途かかります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/167

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年5月27日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防学校での体験!」です。

次のブログ記事は「家庭菜園ジャガイモとミニトマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count