ミニトマトのピューレを作りました!

tomato.pyule7.jpgtomato.pyule6.jpgtomato.pyule8.jpgtomato.pyule1.jpgtomato.pyule4.jpgtomato.pyule3.jpgtomato.pyule5.jpgtomato.pyule5.jpg個展にご来場いただきありがとうございました。
久しぶりの更新です。
個展の後始末に追われていました。おまけに父のミニトマトの出荷が最盛期で大忙しになってしまいました。
夜型人間も朝方人間に変身してミニトマトの収穫の手伝いです。
規格外のミニトマトをピューレにして見ました。
ミキサーでジュースにして種を濾してことこと煮ます。コンソメブイヨンと塩 砂糖 白ワインで味付けします。大きなお鍋で作ります。スープに使ったりカレーに入れたりミートソースに使ったりと重宝しています。冷ましたピューレを小分けにして冷凍します。
いらしたお客さんにあげたりします。之乎路窯へいらしてください。 
ミニトマト ピューレのお土産が付きます。
tomato.pyule2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/204

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年7月23日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祈り玉子・七福神・絆 猫の置物嫁ぎました。」です。

次のブログ記事は「蓮畑が見えて来ます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count