農業遺産とパワースポットを訪ねて!

mitukejima3.jpgmitukejima2.jpgmitukejima1.jpgミニトマトの出荷と陶芸の作品制作でブログお休みしていました。
これからぼちぼち復活です。
よろしくお願いいたします。
ミニトマトの出荷が午前中に終わったので能登のパワースポットへ出かけて見ました。
見附島まで直行です。
空海が佐渡から来て初めて見つけたのが見附島です。
この名前がついたそうです。
珪藻土で出来ているそうです。コンロの広告塔ですね。
軍艦のように見えるので軍艦島とも呼ばれています。
石川県に住んでいてもなかなか訪れる事が出来ません。
台風や地震で少しずつ形がくずれているそうです。
いつまでもこの綺麗な姿が保てる事を願います。自然の災害が起こりませんようにと願います。
mitukejima4jpg.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/206

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年8月24日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓮畑が見えて来ます。」です。

次のブログ記事は「農業遺産とパワースポットを訪ねて!?   」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count