奥能登揚げ浜式塩田!

enden1.jpgenden2.jpgenden3.jpgenden4.jpgenden5.jpggojiraiwa.jpg狼煙から奥能登塩田村目指してドライブする事にしました。
途中に木ノ浦海中公園が見えて来ます。きれいな海です。
絶景です!
ゴジラ岩も見えます。
七つ島も見えています。
何回数えても6個しか島が見えないのです!困った!

塩田村で揚げ浜式の塩作りの見学をしました。人の手が掛かった塩です。
まろやかな味の塩です。
漬物やかぶら寿司に最適です。

塩田村でじゃがいもの蒸かしたのが試食に置かれていました。
なつかしいお味のお芋さんでした。
これがあたたかだったら、もっと美味しいのにとぶつぶつ言いながら食べています。

能登の人のあたたかさが解らない自分に反省です。塩田村の皆さんごめんなさい。
nanatusima.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/211

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年8月27日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここが真ん中!」です。

次のブログ記事は「世界農業遺産 白米千枚田へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count