秋の夜長をお茶とお菓子でのんびりとお月見でもしましょうか。

| コメント(0) | トラックバック(0)
susukinozusara1.jpgsusukinozusara2.jpgsusukinozusara3.jpgsusukinozusara4.jpg10月に入りました。
あの暑かった夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?
夜、気温が下がって寒くなりました。日の暮れるのも早くなりました。

今日、お餅を頂いたので日展作家 向瀬孝之の「すすきの図」のお皿にのせて見ました。
お月見をしようと思ったのですが、曇っていて見えません!
テレビを見ながらお餅とお茶を頂くことにしました。風情がないです!
夕飯を済ませたのに、なぜかお餅がお腹に入ります。
カローリーオーバーです。
益々成長します。
困った者です。
暖かい日本茶が美味しいです。
お皿のススキの絵と月の絵で秋の夜を楽しんでいます。

今度は、お抹茶を点てて、栗の上生菓子を「すすきの図」のお皿にだしてお茶会をしようかなと思っています。
この「すすきの図」のお皿はお菓子だけでなくお料理をもりつけても上品です。色々と使えるお皿です。

私のお気に入りのお皿です。皆さんも使ってみてください。
susukinozusara5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/227

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年10月 1日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式の引き出物の制作中です。」です。

次のブログ記事は「秋の夜長をお茶とお菓子でのんびりと!器を楽しんでいます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count