小惑星探査機「はやぶさ」を見て来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
haya1.jpghaya2.jpghaya3.jpghaya4.jpghaya5.jpg金沢のキゴ山にある天体観察所に「はやぶさ」が三日間展示している事をニュースで知り行って来ました。
キゴ山の紅葉を眺めながら天体観察所までドライブです。
作品に宇宙をテーマにした「ブラックホール」や「銀河の鼓動」があります。
宇宙シリーズで最高賞を頂きました。
「はやぶさ」が見られると思うとうきうきしています。
駐車場に沢山の車が並んでいます。大勢の人です。
中に入って実物の「はやぶさ」とご対面です。
思っていたものより小さいものでした。
あっと言う間に「はやぶさ」の見学が終わり、「はやぶさ」の上演があるのですが凄い列です。
1時間30分待ちで次の次の上演待ちです。
仕方なく帰って仕事をしました。なんだか物足りない見学だったような気がしました。
haya6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/245

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年11月 6日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「干支の置物 辰と香炉の龍の釉薬かけと窯入れをしました。」です。

次のブログ記事は「利賀村へ新蕎麦を求めて出かけました・・・・・城端インターでの光景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count