暖かな3月のスタートです。陶器のお皿に菱餅をお供えしました。

今日の石川県能登地方は、暖かな日です。

久しぶりに出かけてみたくなるお天気です。

お雛様にお供えする菱餅を買ってきました。

我が家には、段飾りのお雛様と陶器のお雛様があります。

陶器のお雛様は陶芸家の向瀬孝之の作品です。先月ブログアップした物です。

段飾りのお雛様は、長女が生まれた時に夫の両親が買ってくれたものです。立派です。

菱餅も段飾りのお雛様にあうように「鳥の図高台皿」にのせてお供えです。

菱餅も大きいサイズです。

娘や孫の健やかに過せる様にと願ってお供えしました。
hisimochi3.jpg
hisimochi1.jpg
hisimochi2.jpg

鳥の図高台皿   25000円

※縦16.5cm×横30cm×高さ8cm

送料は別途頂きます。

メールやお電話お待ち致しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/268

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年3月 1日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松井 秀喜選手の背番号55からおじさんの番号56になりました。」です。

次のブログ記事は「陶芸作品・・・・・大作を制作中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count