春のお花を陶器の花器に生けてみました。

フリージアとキンシバイを頂ました。

急にお部屋の中が春らしくなってきました。

石川県の気温が少し高くなって家の花壇のリュウキンカも咲き出しました。

いつも咲く頃より少し遅いようでです。リュウキンカの花言葉は「必ず来る幸福」だそうです。

わたしの家族にも花言葉の様になってもらいたいものです。

花言葉にあやかって頂いたフリージアとキンシバイとリュウキンカを足付の花生に夫が生けてくれました。

陶芸家 向瀬孝之が制作したものです。

色化粧の足付の花器です。

窯の中で焼成中に変形したようです。

自然のゆがみが面白い形になりました。

同じ花器を作ってくださいと言われても、二度と同じ物にならない世界で一つだけの花器に焼きあがってくれました。

黄色 緑と春のシンフォニーのようです。

早く桜も咲いてほしいです。

※足付色化粧の花器販売いたしております。陶器制作の之乎路窯へご連絡下さい。

asitukikaki2,1.jpgasitukikaki2,2.jpgasitukikaki2,3.jpgasitukikaki2,4.jpgasitukikaki2,5.jpgasitukikaki2,6.jpgasitukikaki2,7.jpgasitukikaki2,8.jpg
※メール お電話お待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/275

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年3月27日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第68回 現代美術展に作品を搬入して来ました。」です。

次のブログ記事は「猛烈低気圧・・・・・「春の嵐」がやって来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count