中能登町「一休」で10割蕎麦を食べて来ました。

昨日、 中能登町で防犯委員の会合があり出かけました。

会合の後は、10割蕎麦の美味しいお店があると聞いていたので訪ねて見ました。

蕎麦工房 一休です。自作の陶器の看板のお出迎えです。

お店の中に入ると柔らかなお香の香りがします。

お店の方の心使いですね。

掘りごたつ風のテーブルに座り、ざる蕎麦とおろし蕎麦を注文しました。

手打ち蕎麦なので少し待っていました。

蕎麦は極細です。歯ごたえもしっかりあります。美味しいお蕎麦です。

割り箸も使い易い物でした。蕎麦は割り箸にも気を使いますね。

店主さんと話していると「開放講座 陶芸教室」の生徒さんだった方です。

看板その時に作った物でした。陶芸教室で色々な方とご縁があります。有り難いことです。
蕎麦工房 一休は能登二宮駅の直ぐ側です。soba,itukyuu6.jpg
soba,itukyuu7.jpg
soba,itukyuu5.jpg
soba,itukyuu4.jpg
soba,itukyuu1.jpg
soba,itukyuu2.jpg
soba,itukyuu3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/302

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年5月28日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陶芸家の花あそびです。」です。

次のブログ記事は「初夏を思わせる花・芍薬を陶器の花器に生けてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count