第23回 「いしかわ四季の花協会展」で制作した花器と再開しました。

今日午後から「第23回 いしかわ四季の花協会展」を見てきました。

池坊のお花の先生から「之乎路窯 陶芸家 向瀬 孝之の花器で生けるからとうぞいらしてください。」とお誘いがありました。  

前期の最終日でしたが、大勢の方がいらっしゃいました。

会場を回っていると、懐かしい作品と再開です。

嵯峨御流の先生が生けてくださっている花器「流星」です。

もう十数年前の作品です。 

もう一つ作った「流星」は松井 秀喜選手の所に有ります。

池坊の先生の花器は大作です。

20代の作品です。

また、少し歩いて見ているとトルコブルーの花生に生けてくださっています。

青釉の花生にも出会いました。

花器を上手に使って素敵にお花を生けていらっしゃいます。

四季の花協会展で之乎路窯の花器4点に再開出来る事に喜びを感じました。

皆様に末永く使っていただける事に感謝致します。
sikikaten1.jpg
sikikaten2.jpg
sikikaten3.jpg
sikikaten4.jpg
sikikaten5.jpg
sikikaten6.jpg
sikikaten7.jpg
sikikaten8.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/300

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年5月18日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日のプレゼントに陶器のフリーカップはいかがですか。」です。

次のブログ記事は「陶芸家の花あそびです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count