新緑の中で鳥の声を聞きながら窯焚きです。

陶芸教室へ来ていらっしゃる山本さんの山荘で、窯焚きをしているのを見て来ました。

石道山の山中です。「はんの木山荘」と看板が有ります。

はんの木が沢山ある所なので「はんの木山荘」と名付けたそうです。

はんの木はよく下駄の材料に使われたそうです。

この頃下駄を見かけなくなりました。

山本さんはガスの窯で焚いています。

志野釉の作品なので3日かけて焚いています。

気力 体力が入りますね。上手く焼き上がって欲しいものですね。

「はんの木山荘」の近くを散策して来ました。

ヒキガエルの卵を見つけました。

yamamoto2.jpgyamamoto3.jpgyamamoto4.jpgyamamoto5.jpg

yamamoto1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/283

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年5月 3日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富山県小矢部市石動曳山祭を見て来ました。」です。

次のブログ記事は「能登石動山散策・・・・・国指定史跡を訪ねました。1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count