福井県あわら市で越前蕎麦を食べました。

孫の幼稚園の夏祭りに参加の為福井市へ出かけて来ました。
福井市まで行く途中にあわら市で越前蕎麦を食べました。
ネットで色々なお店を探してドライブとなりました。

1件目のお店は探して辿り着いたのに臨時休業です。
2件目の「福乃家」さんで越前おろし蕎麦をいただきました。
入り口に鬼瓦がならんでお出迎えでした。
中へ入るとまたまた鬼瓦が並んでいます。
ご主人の趣味で鬼瓦を集めていらっしゃるそうです。

天ぷらおろし蕎麦を注文しました。
蕎麦は歯ごたえ香りあり、おろしは出汁の中に入っています。
天ぷらも上手に揚げてありました。
器もおしゃれでした。とても美味しいお蕎麦でした。
蕎麦好きな私達二人途中下車してまで食べたかった越前蕎麦でした。
fukunoya1.jpg
fukunoya2.jpg
fukunoya3.jpg
fukunoya4.jpg
fukunoya5.jpg
fukunoya6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/311

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年7月26日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「之乎路窯 開窯20周年展御来廊御礼致します。」です。

次のブログ記事は「能登島水族館へジンベイザメに会いに行って来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count