手取峡谷・・・・・綿ヶ滝を見て来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前にテレビに放映されていた手取峡谷を見たくて、そば屋 「相滝」の後見て来ました。
駐車場に車を入れると、観光バスが2台停まっています。

紅葉はもう少し早いようです。
急な階段を下りていくと、滝が何本も見えて来ました。
ここは夏ボートで川下りが出来るそうです。
エメラルドグリーンの川の色です。
滝もありマイナスイオンをいっぱい浴びることが出来ます。

一番大きな綿ヶ滝を見ようと思い細い道を歩いていると、前の男性が身軽に「ピョン」と石に上がり歩きはじめました。
私もまねをして「ピョン」と石に上がろうとしたのですが、思い切り足を石にぶつけてしまいました。
足が上がっていなかったのです。
痛かったのなんのって話になりません。
マイナスイオンを浴びていたのも忘れてしまいました。
年齢が私の半分あるかないかの人のまねは、出来ませんね。
痛くても、川の色 勇壮な綿ヶ滝は素敵でした。

watagataki1.jpgwatagataki2.jpgwatagataki3.jpgwatagataki4.jpgwatagataki5.jpgwatagataki6.jpg
石川県に住んでいても知らない所が沢山あります。
手取峡谷は初めて来ましたが、素晴らしい所です。
紅葉が深まったらもっと綺麗でしょうね。1度訪ねて見て下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/331

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年10月31日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥越蕎麦を食べに「相滝」へ行ってきました。」です。

次のブログ記事は「蛇の置物と蛇の香炉を製作中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count