故 瓦 力先生のお別れの会に参列しました。

今日1月23日は故 瓦 力先生のお別れの会に参列して来ました。
13日に亡くなられました。
生前の先生には大変お世話になりました。
東京から帰っていらした時には、気軽に声をかけて頂き七尾の後援会事務所にお邪魔しました。


私の横の成長が著しいので「また大きくなったなあ」と笑顔で話され親しみがありました。母の漬けた大根の麹漬けが大好きでした。
父の作ったすいかや野菜も喜ばれました。

お別れの会は自衛隊の方々の整列と音楽隊の演奏で御遺骨の入場です。
曲名が解らないのですが涙が出る曲でした。
祭壇はお花で能登半島を現していました。
石破 茂自民党幹事長の弔辞から国会での瓦先生の功績と人柄が知ることができました。
国会議員の方々や知事さん県内の市長さん町長さん 県会議員 市町議 防衛省 国土交通省 自衛隊の皆さんの献花の後一般の私達も献花をしました。
瓦先生との最後のお別れをしました。

瓦先生の偉大さと皆さんに愛されいたことを改めて感じました。
先生本当に有り難うございました。
ご苦労さまでした。
安らかに・・・・・
ご遺骨の退場も自衛隊の整列と音楽隊の演奏でした。
厳かでした。瓦先生の元秘書西田県議の涙にもらい泣きしてしまいました。合掌
kawarasensei.jpg
kawarasensei1.jpg
kawarasensei2.jpg
kawarasensei3.jpg
kawarasensei4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/355

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年1月23日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大寒卵を食べました。」です。

次のブログ記事は「小学校卒業記念作品の陶芸教室をしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count