月下美人の花が咲きました。

叔母の家の月下美人の花が膨らみ始めたと言う事なので、見て来ました。
月下美人の花はなかなか咲かないと言われています。
叔父が去年株分けした物を頂いたそうです。
「死ぬまでに咲くかな。」と話していたのに、めでたく1年で咲きました。
これも叔父の育て方が良かったのだと思います。

夜に咲く花なので、夜8時にお邪魔して写真を撮らせてもらいました。
今度は、夫も一緒に9時過ぎにお邪魔しました。
写真で開いていく様子がわかると思います。
「何かよい事があるかも」「宝くじ買った。」等残念ながら私達は、買っていません。
gekkabijingekkabijin1gekkabijin3gekkabijin4
月下美人から夢を膨らませています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/370

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年6月11日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海王丸パークへ行って来ました。」です。

次のブログ記事は「ペットボトル野菜27日目です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count