福井市のみそかつ屋さん「むろまち」に連れて行って頂きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ソースカツ丼は福井が有名ですが、娘の嫁ぎ先のお婆ちゃんが「福井に美味しいみそかつ屋さんがあるのですよ。」「ご一緒にいかがですか。」とお誘いを受け御一緒させて頂きご馳走になりました。

北の庄通りの隠れ家の様です。
「むろまち」の暖簾がかかっています。
中に入るとご主人の陶芸作品 白蛇の抜け殻 海亀の甲羅 古銭 有名人の色紙や写真が目にはいります。
テーブルを見ると箸置きに可愛いお花が生けてあります。
みそかつ屋むろまちの「お・も・て・な・し」です。
お婆ちゃんお勧めのみそかつ定食を注文しました。

misokatu1misokatu2misokatu3misokatu4misokatu5misokatu6
みそかつ定食のご飯は小さめのお茶碗に入っています。
味噌汁は赤だし味噌の上品なお味です。
メインのカツは厚いお肉をカラッと揚げてあり、特製のみそがたっぷりとかかっています。
ちょっとくどそうに見えるのですが、初めて出合ったみそかつの味です。
山椒がかかっていて、練りからしを付けて食べると美味しいです。
やみ付きになりそうな味です。
ご飯もこだわっていらっしゃるのか美味しいのです。夫と娘婿はお変わりをしていました。
デザートのアイスもあっさりと美味しい味でした。
初めて食べたみそかつの味最高です。名古屋のみそかつと違った独自の味です。
また訪れてみたいお店です。
ごちそうさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/405

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2013年12月 4日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の光のイルミネーション・なばなの里へ・・・・・2」です。

次のブログ記事は「幸運をつかめる・・・・・両ますかけの手相です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count