窯を焚きました!

kamahiire.jpg今日は窯を焚きました!
朝から12時間くらい焚きます。1230℃から1240℃位まで温度を上げます。
之乎路窯の窯はガス窯です。還元をかけて焼きます。夫が圧力を上げたり窯の温度を見たり気を休める事が出来ません。
陶芸作品は窯から出るまでどういう風に出来上がっているか解りません。窯を開けてがっかりって言う事もあります。
思っていたよりもすばらしいのに感激する事もあります。
今回はどういう風に焼きあがるか楽しみです。
kamazume1.jpg
上手く焼きあがってくれますようにと願うばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/49

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年2月26日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二月の旬の物!能登!」です。

次のブログ記事は「パンダを頂きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count