千里浜なぎさドライブウェーの近くの蕎麦屋さん

今日はお昼に知人に千里浜なぎさドライブウェーの入り口にあるお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。
初めてのお蕎麦屋さん「あい物」さんです。知人は常連さんの為「いつもので!」と言いメニューに無い蕎麦がきも注文です。
ご主人はお客さんの顔を見てから蕎麦を打つこだわりです。
10割蕎麦が出て来ました。香り歯切れ喉越し最高!辛み大根もピリッと美味しいです。追加に蕎麦が!大盛りでした。
一緒に盛り付けないこころ配りです。
蕎麦がきが出て来ました。大根おろし入りたれと柚子みそのたれで食べました。蕎麦がきは蕎麦の甘みが出てデザート感覚です。つるっと入っていきます。
ご主人蕎麦を打つのも、陶芸の粘土こねるのも同じで、空気が入らないようにするように気を使うねって言って下さいました。
どんなお仕事も皆大変!痛感しました。お休みの時にアトリエへお邪魔するねって言われました。有り難いです。久しぶりに美味しいお蕎麦に出会いました。
雪がちらついているなぎさドライブウェーへ入って行く車何台か見ました。雪のなぎさも風情がありますね。海が荒れていないと最高です!観光にいらして下さい!之乎路窯{しおじ窯}経由でどうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/74

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年3月 9日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陶器のランプ 2 上絵付き」です。

次のブログ記事は「静岡へ行って着ました!富士山!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count