富士宮やきそばを食べてきました。

yakisoba2.jpgyakisoba1.jpgasamataisya2.jpgyakisoba3.jpgasamataisya4.jpg静岡県滞在3日目となりました。地震が早朝にもありなかなか眠る事が出来ませんでした。

ボーとした状態で目覚め朝食をとりテレビをみてびっくりです。
東北地方が大変な事になっています!なんと大きな地震!
阪神の180倍!被災された方亡くなられた方にお見舞い申し上げます。
言葉になりませんね!

叔母が夕飯が美味しいもの作れなかったからお昼は何にしようかしら?簡単なもので良いからって答えたら困っていました。
富士宮やきそば食べてみたいわ!えーそんなのでいいの?
富士宮まで近いから食べにいきますか?と言う事に!

富士宮の浅間大社へ向かいました。
パワースポットです。
全国に有る浅間神社の起源となっています。
お参りを済ませ湧玉池の神様にお参りです。
この池は富士山の雪解けの水が溶岩から湧きでているものです。
お賽銭を入れて小さなペットボトルに入れてきました。

その後念願の富士宮やきそばをご馳走になりました。
豚の背油とラードで炒め麺も腰がありとても美味しかったです。
パワースポットとやきそば暗いニュースばかりなのに何か光が射した様なき気分になりました。
asamataisya3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/78

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年3月16日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震!渋滞!停電!」です。

次のブログ記事は「紅白梅図屏風を見て来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count