地震!渋滞!停電!

rousoku.jpgkousoku3.jpgkousoku2.jpg11日午後3時過ぎに、御殿場の病院で会う約束だったので連絡してから出かけようと携帯に電話してもつながらない状態です。
何度もかけてやっとつながり「いらして下さい。」と言われ御殿場へ出かけました。

東名高速は御殿場で通行止めです。
インターは下りる車で渋滞です。

午後4時過ぎて病院へ着きました。病院の中も停電で医療用の電気だけです。
廊下も暗く案内された部屋も暗く薄暗い中での会話でした。
富士市に居るのならこちらにも泊まって下さいと言われ、明日泊まる事になりました。
廊下へ出ると看護士さん達がエレベーターが使えないので給食を階段で運んでいる最中です。
ボードにメモや伝言が書かれていました。
大変な所にお邪魔してしまいました。

明日もう一度会う約束で病院を出ました。

富士市の叔母の家へ向う事にしました。
帰り道でオール電化の家だからお弁当を持って帰らなければと思い、灯りの点いたコンビニへ駆け込みました。
棚の中には弁当やパンは無く僅かにつくねとから揚げとフランクフルト煮物が1パック残っていました。
残っている物を全部買っても大人4人の量では無く困ってしまいました。
夫が高速のパーキングのコンビにあるかも知れないから高速で帰ろうと言う事になりました。
東名高速は御殿場から富士までその先は津波警報の為通行止めです。
愛鷹のパーキングのコンビにでも棚の中は何もなく菓子パン2個だけです。
自動販売機に焼きおにぎりがあり1パック購入しました。

富士インター出口2.7キロの所で渋滞になり1歩も動きません!
携帯のワンセグのテレビで地震の凄さを知りました。
インター下りるのに3時間かかりました。
信号機も消え暗い町の中を叔母の家までたどり着きました。
叔父が懐中電気で迎えてくれました。
ローソクと懐中電気の灯りとラジオのニュースを聞きながらの食事です。
kousoku1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/77

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年3月15日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士市で地震に遭いました!」です。

次のブログ記事は「富士宮やきそばを食べてきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count