兼六園へお花見に!

kenrokuen2.jpgkenrokuensakura2.jpgsakuradango2.jpgsakuradango1.jpgkenrokuensakura1.jpgkenrokuen1.jpgkenrokuenneagarinomatu.jpgume2.jpgume1.jpg現代美術展を見た後兼六園へお花見に行きました。沢山の人が訪れています。

近年よく見られた台湾 中国からの観光客やヨーロッパからの観光客が少なかったように思われました。
震災の影響なのでしょうか?

兼六園へ金沢神社の入り口から入りました。金城霊沢の池に鴨が二羽泳いでいました。土の中のえさを探す姿がなんとも言えない可愛かったです。

梅林園を通っていくと梅 桜 椿と咲いています。根上がりの松の近くの桜も綺麗に咲いています。ことじ灯籠の前は写真のスポットで人がいっぱいです。

お花見に来たので「花見団子」を買いました。
茶店の所で頂きました。
周りにいる若い女性のグループ手作りのお弁当で楽しく会話をしています。
手作りのお弁当関心ですね。
kamo.jpg
桂坂から石川門へ向いました。早く外国からの観光客が増えてくれると良いですね。
日本も元気になります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/114

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年4月18日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代美術展を見に美術館へ出かけました。」です。

次のブログ記事は「金沢城公園へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count