「いしかわ四季の花協会展」を見て来ました。

katen13.jpgkaten4.jpgkaten2.jpgkaten5.jpgkaten3.jpgkaten1.jpgkaten6.jpgkaten7.jpgkaten8.jpgkaten9.jpgkaten11.jpgkaten10.jpg小松の帰りに金沢名鉄エムザで開催されている「いしかわ四季の花協会展」を見てきました。
7流派合同の花展です。

池坊の先生が、之乎路窯日展作家 向瀬孝之の陶器の花器で生けてくださるので楽しみにしていました。
「そよ風」と言う題で立花新風体で生けてありました。
花器が白色でピンクがポイントになっているので新緑の枝が映えています。
ゆりも見事にマッチして素敵です!とっても線の綺麗な生け方です。
先生の優しさが伝わってきます。
先生のお嬢さんの作品も出品されていました。

ガラスの花器で薄い紫のお花がさわやかな季節にあっています。
お嬢さんも優しい方なのでお花も優しく生けてありました。

展覧会を進んでいくとまた之乎路窯の花器がありました。
能登の海をイメージした作品です。この作品も花器とお花がマッチして素敵に仕上がっていました。
花展に我が家の作品を使って頂ける事が光栄です。

花展で作品に出会える事に喜びを感じこれからの活動の励みになります。
素敵な作品を載せてみました。
16日まで開催されています。
足を運んでみて下さい。
katen12.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/151

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年5月13日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤の棚が満開です。」です。

次のブログ記事は「宝船に会いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count