山廻りに行って来ました!

yamamawari3.jpgyamamawari2.jpgyamamawari1.jpgyamamawari4.jpgyamamawari5.jpg今日は、子浦地区の山廻りの日です。生憎の雨です!雨天決行です!雨合羽を着て出発です。
子浦地区役員12名で地区の管理している山の見回りです。山の入り口まで車です。
昔は山の杉の木を売って道路の舗装をしたり、子浦地区の事業に使っていたそうです。昭和50年の植樹祭の時に植樹した木もあります。
頂上まで行くと三角点があります。四角の石柱で十の字が彫ってありました。三角点がある事は聞いていたのですが、初めて見ました。
自分の住んでいる所に知らない所がいっぱいあるなと思い知らされました。
yamamawari6.jpg
少し離れた山へも行くことになりました。頑張って歩かなければ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/170

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年5月29日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫の花・オオツルボを丸窓のある花生に生けてみました。」です。

次のブログ記事は「万葉の歌碑が並んでいます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count