羽咋神社・御陵山の水

goryouzanmizu1.jpggoryouzanmizu2.jpggoryouzanmizu3.jpggoryouzanmizu4.jpggoryouzanmizu5.jpgギャラリー雲の向い側は羽咋神社です。
お客さんが途切れた時に散歩をして来ました。

神社の境内に御陵山の水が湧き出ています。この水は万病に効くと言われています。

水を汲みに沢山の人が訪れていました。
水を汲むのは蛇口になっていて汲みやすくなっています。

蛇口の所の小さなモニュメントは相撲をとっている形です。細かい所に工夫が施されています。
晴れ間をみて私も水汲みに行こうと思っています。
goryouzanmizu6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/201

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年7月 4日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷室饅頭を頂きました。」です。

次のブログ記事は「羽咋神社探検!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count