日本の故郷・福井池田町つり橋を訪ねました。

kazurabasi2.jpgkazurabasi3.jpgkazurabasi4.jpgkazurabasi5.jpgkazurabasi6.jpgkazurabasi1.jpg龍双ヶ滝からつり橋「かずら橋」へ向いました。
滝から集落へ下りて行き途中で、池田町のお母さんに「つり橋は何処にあるのでしょうか」と尋ねると親切に教えて下さいました。
能面美術館やそば道場まで教えて頂きまさに日本の故郷って感じです。

つり橋をカップルで渡り「愛を誓い合う」と幸せになれるそうです。
私達は「もういい」と言うことで主人だけ渡る事にしました。
実は私が渡ろうとしたのですが、下を見ると足羽川の水の緑が濃く高さがあり足がすくみました。
おまけに子供さんが上手に歩いて橋がゆれて恐かったのです。へたれオバサンになっていました。
主人はそんなに恐くなかったといって渡って来たのです。男性も年齢が高くなると・・・・・と思いました。

池田町に来て思ったのですが、素敵な名所や観光地があるのですからもっと見やすい観光案合図があったら良いと思いました。

でも道を聞いたお母さんとっても親切でしたから町内の皆さんが観光案内人なのでしょうね。
日本の故郷そのものです。
kazurabasi7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/222

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年9月29日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の故郷・日本の滝100選・龍双ヶ滝を見て来ました。」です。

次のブログ記事は「エコバックが届きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count