今日のランチは金沢芝寿しの「焼き秋刀魚寿司」を頂きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
sanmasusi1.jpgsanmasusi2.jpgsanmasusi3.jpgsanmasusi4.jpgsanmasusi5.jpgsanmasusi7.jpg今日、お昼に芝寿しの「焼き秋刀魚寿司」を頂きました。
金沢の知り合いがお土産に持って来てくれました。
sanmasusi8.jpg
限定のお寿司です。嬉しい限りです。

早速 我が家焼き物の店之乎路窯の灰釉の長皿に盛り付けて頂きました。
すだちをしぼって頂くと最高です。
酢飯のごまの香りと青シソの風味 焼き秋刀魚の旨味がマッチして秋の味覚を堪能しました。

一人1本ずつ食べました。すごい食欲です。
長皿に盛り付けるとお寿司屋さんへ行ったような気分です。
器で気分も変わります。

皆様も器を変えて食事を楽しんで見て下さい。
sanmasusi6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/236

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年10月11日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第29回内灘町美術展の工芸部門の審査に行って来ました。」です。

次のブログ記事は「ついに買ってしまいました!秋限定のお菓子を・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count