藤袴を陶器の花生に生けて見ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ikh1.jpgikh2.jpgikh3.jpgikh4.jpgikh5.jpgikh7jpg.jpgikh8jpg.jpg裏の畑に秋の七草の藤袴の花が咲いています。
いつもの年より花が咲くのが遅い様な気がします。
藤色の小さな花が咲いています。
万葉集に詠まれている古来からの花です。母が大切に守って育てています。

庭の夏椿の葉っぱといっしょに焼き物の店之乎路窯の「色化粧の花生」「一輪指」に生けてみました。

夏椿は紅葉しているのか枯れているのか判らないのですが、秋の感じがしたので生けました。

アトリエの隅に置きました。
一度ご覧になって見て下さい。
ikh6.jpg
お待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/240

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年10月19日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい蛸入りおでんを陶器の器に盛りつけて、熱燗で楽しみましょう。」です。

次のブログ記事は「干支・辰にちなんで龍の香炉を創っています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count