蓮如上人記念館と吉埼御坊を駆け足で見て来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
rennyokinenkan1.jpgrennyokinenkan2.jpg連如上人記念館と吉埼御坊に寄り道してみました。
連如上人記念館は写真だけ撮らせていただきました。
北陸地方に浄土真宗を広めた方です。
時間が午後4時を済んでいたので中の見学をまた後でと言うことになりました。
連如記念館の向こうに北潟湖が見え素晴らしい景色です。
室町時代に連如上人もこの景色を眺められたのでしょうね。
rennyokinenkan3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/255

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年12月 9日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バームクーヘン研究所の看板に誘われて入ってみました。」です。

次のブログ記事は「岩魚の塩焼きを食べて来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count