岩魚の塩焼きを食べて来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
iwana1.jpgiwana4.jpgiwana3.jpg友達の誘いで、新蕎麦と岩魚の塩焼きを食べて来ました。
鳥越にある「才次郎」です。
出発する前に電話で予約して岩魚の塩焼きを作っていただく事にしました。
「才次郎」に到着すると岩魚が焼けています。
遠赤で40分から50分焼くから頭から尻尾まで全部食べる事ができます。
塩加減も最高です。
蕎麦は、寒い季節なので山菜のかけ蕎麦にしました。
蕎麦の香りがいいですね。
お出汁も薄味で私の好きな味です。
また訪ねたくなるお蕎麦屋さん「才次郎」です。
iwana2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/256

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2011年12月20日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蓮如上人記念館と吉埼御坊を駆け足で見て来ました。」です。

次のブログ記事は「謹賀新年・・・・・龍の置物を飾って新年を迎えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count