寒波も再び来ましたが懐かしいお菓子も頂きました。

chidoriya2.jpgchidoriya3.jpgchidoriya6.jpgchidoriya5.jpgchidoriya4.jpg今日も「寒波襲来」。.

雪のちらつく1日でした。

明日は少し緩むそうです。

早く暖かくなって欲しいものです。

伊丹市の親戚から千鳥屋のお菓子が届きました。

懐かしい「千鳥さぶれ」と「丸ボーロ」です。南蛮菓子です。

少し苦めのコーヒーを入れてみました。私はこれが合うと思います。

「千鳥さぶれ」や」「丸ボーロ」はレトロな感じなのですが、意外に現代にマッチしたお菓子なのです。

冬の石川県の外は寒くて、明るい気持ちになれないので、「スカイブルーのお皿」で頂きました。

気分転換です。山茶花も生けてみました。

お菓子とコーヒーで暖かい時間を過す事が出来ました。

この「スカイブルーのお皿」は日展作家の陶芸家・向瀬 孝之が制作しました。

通信販売もいたしております。

2枚のセットで3000円。

5枚のセットで7500円。

お求めはメールでお問い合わせ下さい。
chidoriya1.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/265

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年2月 9日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインチョコを一足早く頂いたので、チョコの似合う器を選んで見ました。」です。

次のブログ記事は「一足早く陶器のお皿で春の桜を鑑賞しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count