一足早く陶器のお皿で春の桜を鑑賞しました。

今日も寒波の襲来です。

石川県では大雪注意報が出ています。

北陸地方は三寒四温の2月です。

早く「春」になって欲しいものです。

娘の福井土産のお菓子「足羽三山」を「桜の長皿」で頂きました。

和菓子なのに洋菓子みたいです。

パイの中にこしあんと栗が入っています。

甘さも上品。

今日は寒く雪のちらつく日なので、気分転換に陶芸作家の向瀬孝之が制作した陶器の「桜の長皿」を出して来ました。

桜の長皿は、色化粧の土とミニトマトの灰釉がかかっています。

我が家のミニトマトの木から灰を採って作った釉薬です。

しっくりと落ち着いた釉薬です。濃い緑や薄い緑に仕上がる不思議な自然釉なのです。

釉薬の色を楽しみ 桜も眺められお得なお皿です。

器で「春」を堪能しています。早く「春」になってほしいものです。

立春もとっくに済んでいるのに「大雪」とは・・・・・皆様も器で「春」を堪能してみて下さい。
「桜の長皿」は通信販売もしております。・・・・・ご連絡お待ち致しております。
asuwasanzan2.jpg
asuwasanzan1.jpg
asuwasanzan3.jpg
asuwasanzan4.jpg
asuwasanzan5.jpg
asuwasanzan6.jpg
asuwasanzan7.jpg

桜長皿   1枚  1500円です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/266

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年2月17日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒波も再び来ましたが懐かしいお菓子も頂きました。」です。

次のブログ記事は「松井 秀喜選手の背番号55からおじさんの番号56になりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count