福井市で10割蕎麦を食べて来ました。

福井市へ陶器のカップを配達をして来ました。

娘の所で孫の顔も見て来ました。

雪のちらつく石川 福井県です。

早く暖かくなってほしいもです。

梅の花も寒さで凍えそうです。

福井市渕町で民家を改装したお蕎麦屋さん「高山」へ行って来ました。

中へ入ると昔懐かしい道具がありました。

火鉢や臼 じざい鍵や石臼まで・・・・・

蕎麦とうどんのメニューがかけてあります。

下ろし蕎麦と釜蕎麦を注文しました。

下ろし蕎麦にはからみ大根が付いてきました。

釜蕎麦のかまぼこ敦賀のかまぼこです。

10割蕎麦です。こしがあり美味しいです。

10割蕎麦なので長さが不揃いですが味わいがあります。

福井市で美味しいお蕎麦に出会う事が出来ました。

sobatakayama5.jpgsobatakayama4.jpgsobatakayama3.jpgsobatakayama2.jpgsobatakayama1.jpg
また訪ねてみたいお蕎麦屋さんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/270

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年3月14日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陶芸作品・・・・・大作を制作中です。」です。

次のブログ記事は「震災復興・チャリティーディナーショーを観て来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count