震災復興・チャリティーディナーショーを観て来ました。

能登半島地震から5年 東日本大震災から1年の震災復興チャリティーディナーショーへ夫の陶芸家 向瀬孝之が行きました。

私は地区の女性の会の総会の為お留守番です。

能登を代表する温泉「和倉温泉」加賀屋グループの「あえの風」へ出発です。

会食からスタートです。

私には、能登を代表するお料理のお品書きや干くちこの包み紙、あての木の葉のお土産でした。

その後は能登の演歌歌手「三輪一雄」さんのショウーです。

三輪さんが能登地震復興応援歌「能登よ明日へ」の替え歌「東日本よ明日へ」を歌い震災の早期復興を祈りました。

三輪さんと応援団の皆さんが東北へボランティアへ行かれたそうです。

ショウーに石巻から復興Tシャツを1500円で持って来ていらしたのですが、半分が材料費で半分が義援金なので、三輪さんがCDも付けて2000円にして義援金を増やす事になりました。

皆さん沢山寄付なさっていらしたそうです。

その後は「今 陽子」さんの友情出演でです。ジャズ・ポップスを歌って盛り上がったそうです。

懇親会も行なわれ「三輪 一雄」さん「今 陽子」さんと楽しい一時を過したそうです。

手羽先「山ちゃん」の社長さんのマジックも参加です。

「山ちゃん」って有名なグループの社長さんですね。

dinaasiyou15.jpgdinaasiyou16.jpg
お土産のTシャツ「まげねいど」「石巻」のロゴを見ると1日も早い復興を願うばかりです。

dinaasiyou1.jpgdinaasiyou4.jpgdinaasiyou2.jpgdinaasiyou5.jpgdinaasiyou3.jpgdinaasiyou7.jpgdinaasiyou8.jpgdinaasiyou9.jpgdinaasiyou10.jpgdinaasiyou12.jpgdinaasiyou13.jpgdinaasiyou14.jpg
もう災害のない日本になってほしいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/271

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年3月19日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福井市で10割蕎麦を食べて来ました。」です。

次のブログ記事は「羽咋美術協会展 春の小品展に出品しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count