2012年歌会始の天皇陛下の詠まれたお歌と思いが同じでした。

今日 お客さんが「現代美術展」見てきた感想を聞かせてくださいました。

陶芸家 向瀬孝之の作品「波動」を、今年の歌会始に天皇陛下が詠まれたお歌の様だったと話して下さいました。

以前にブログアップしたように「波動」は未曾有の大震災の後のイメージを表現したものです。

海は穏やかな時もあるけど怖さも秘めています。

作品を理解していただき喜んでいます。

天皇陛下のお歌を早速調べて見ました。

本当です。

天皇陛下が東日本大震災の後ヘリコプターで見られた東北の海の様子のお歌でした。

天皇陛下のお歌のイメージと同じだった事に驚きを感じています。

本当に光栄に思います。
hadou1.jpg
hadou2.jpg
hadou5.jpg
hadou6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/279

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年4月16日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「兼六園へお花見と県立美術館・21世紀美術館へ現代美術展に行って来ました。」です。

次のブログ記事は「羽咋市千路町の枝垂れ桜を見て来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count