兼六園へお花見と県立美術館・21世紀美術館へ現代美術展に行って来ました。

昨日は、石川県立美術館 21世紀美術館へ現代美術展を見に行って来ました。

日展作家向瀬 孝之の作品は工芸部門に飾られていました。

作品「波動」が入り口の見やすい場所に有ります。ご覧になって下さい。

工芸部門から日本画部門へ進み書道部門を見て、21世紀美術館へ洋画部門 彫刻部門 

写真部門を見て来ました。

美術王国「石川県」らしい作品の数々です。

素晴らしい展覧会です。美術鑑賞の後は桜の鑑賞の為兼六園へ行きました。

昨日は13日の金曜日でした。

14日から22日まで無料の観桜期間なのに1日早く来てしまいました。

やはりついていないですね。でも桜は7分咲きくらいでしょうか。

ほんのりとした桜色が綺麗でした。

石川門の下では場所取りのシートが見えていました。

遠くに見える卯辰山も薄い桜色でした。茶店で花見団子も頂いてお花見満喫です。

「桜」は、「夢見花」と言われるそうです。ぱっと咲いてぱっと散るからだそうですね。

今年の冬が長かったので桜が待ちどうしかったです。

kenrokusakura8.jpgkenrokusakura5.jpgkenrokusakura6.jpgkenrokusakura7.jpgkenrokusakura9.jpgkenrokusakura4.jpgkenrokusakura3.jpgkenrokusakura2.jpgkenrokusakura1.jpg
美術鑑賞 桜鑑賞と充実した1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/278

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年4月14日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の便りです。筍を頂きました。」です。

次のブログ記事は「2012年歌会始の天皇陛下の詠まれたお歌と思いが同じでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count