女性の会・・・・・湖東へ出かけて来ました.

今年の夏も暑い日が続きますね!
之乎路窯の8月に入ってからは、引きで物の注文を納品するのに大変でした。
釉薬が年月が経つと変化してしまいました。
釉薬を作ることからの作業でした。
なんとか納品出来ほっとしています。
ブログもなかなか更新できませんでしたが、これからゆっくりと初めていきます。
よろしくお願い致します。

先日子浦女性の会で滋賀県湖東方面へ旅行に行って来ました。
朝6時出発です。
朝早くても皆さん元気です。
30 40代の方はいません50代以上の35名です。
草津市立植物公園"みずの森"と琵琶湖博物館の見学です。スイレンや蓮などの水生植物が1年中咲いているそうです。
琵琶湖博物館は湖水博物館としては国内最大級です。湖の生き物を沢山見て来ました。

昼食は守山・宝山園で伊吹御膳を頂きました。お庭を眺めてのお食事です。美味しかったです。

その後は近江八幡・日牟礼八幡宮の参拝と八幡ロープウェーで八幡城跡へ登り琵琶湖を一望して来ました。
私の一番の目的の「たねや」さんとバームクーヘンの「クラブ・ハリエ」が日牟礼八幡宮の側にあるので一目散に走ってお買い物です。
丁稚羊羹とどら焼き・バームクーヘンを買って来ました。満足です。

最後に竜王のアウトレットでお買い物です。孫の洋服を買いました。
夏物のバーゲンしていました。沢山の人が来ていますね。
ここでの目的はアメリカ村 甲賀流のたこ焼きを食べる事です。しょうゆ味とソース味のたこ焼きを友達と分けて美味しく頂きました。

帰りのサービスエリア休憩は南条です。ここでもメロンパンを買う目的があります。売り切れになっている事が多いのですが、買うことが出来ました。嬉しかったです。
旅行なのか、好物の買い物なのか解らないのですが楽しい1日でした。
suiseisyokubutu3.jpg
suiseisyokubutu1.jpg
suiseisyokubutu2.jpg
suiseisyokubutu4.jpg
suiseisyokubutu5.jpg
suiseisyokubutu6.jpg
suiseisyokubutu7.jpg
suiseisyokubutu8.jpg
suiseisyokubutu9.jpg
suiseisyokubutu10.jpg
suiseisyokubutu11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/313

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年8月29日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登島水族館へジンベイザメに会いに行って来ました。」です。

次のブログ記事は「初めての孫一人のお泊りです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count