初めての孫一人のお泊りです。

お盆休みに娘が孫を連れて帰省しました。
3日間は娘が居たのですが、後の一週間は孫一人お泊りです。
「幼稚園の年中さんだからお泊り出来る!」と言うのですが、じじ ばばは心配です。
夜中に福井まで走らないといけないのか?と思っていましたが、孫は能登の夏休みを満喫しています。

子浦地区の夏祭りフェスティバルに出かけたり、花火をしたり千里浜で泳いだり砂で遊んだりとじじ ばばも夏休みです。
幼稚園の夏休みの宿題?なのかお天気調べとうんち調べお約束調べがあります。
朝一番にお天気のシールを貼ります。一週間ずーと晴ればかりでした。
晴れ時々曇り一時雨だったらどういう風に貼ったら良いのかしら?と考えてしまいます。じじ ばば様に晴れてくれました。

孫がうんちが出るとシールを貼っています。バナナうんちところころうんちそれとびちびちうんちに分かれています。可愛い絵のシールです。孫が「どうしておしっこシールがないのかな?」と訪ねます。「おしっこは何回も出るから、シール貼る場所がないのよ!」と会話です。

お約束シールは1週間の目標があり出来たらシールです。孫はもちろん一人でお泊り出来ます様にと書いていました。1週間バッチリシールが貼れました。

孫と大トリックアート展に出かけて来ました。娘もお迎えに来ていたので、一緒にお出かけです。孫も大喜びです。沢山の親子連れの方々です。行列です。沢山写真を撮りました。写真で見ると本当に面白いですね。トリックアート考えた人って凄いですよね。

孫滞在最終日は金沢競馬場へお馬さんを見に行きました。
日曜日はファミリーデーで親子 家族連れは入場無料でした。
馬券を買わないのですが、綺麗なお馬さんを見て上機嫌です。
馬の走る姿って素敵ですよね!筋肉のしまった足にほれぼれしてしまいました。
歌謡ショーやフラダンスショー フリーマーケットと楽しい催しです。
金沢競馬場にファミリーデーがあるって始めて知りました。競馬場から帰りたがらない孫です。福井へ帰るのが嫌になったと言い出して困ってしまいました。

夕方 泣きながら車に乗った孫です。嬉しい反面 困ってしまいます。でも次の日から幼稚園の預かり保育に喜んで出かけたそうです。怪我や病気もなく預かる事が出来嬉しいです。
toritukarto1.jpg
toritukarto2.jpg
toritukarto3.jpg
toritukarto4.jpg
toritukarto5.jpg
toritukarto6.jpg
toritukarto8.jpg
toritukarto9.jpg
toritukarto10.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukose.com/blog/mt-tb.cgi/314

コメントする

サイト内一覧

陶芸作品は販売もしております。お気軽にお問い合わせください。

このブログ記事について

このページは、しおじ窯が2012年8月29日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性の会・・・・・湖東へ出かけて来ました.」です。

次のブログ記事は「世界遺産・白川郷へ出かけてきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by
之乎路窯(しおじがま)
陶芸作家「向瀬孝之(むこせ たかゆき)」
〒929-1425 石川県羽咋郡宝達志水町子浦ワ113
電話:0767-29-2735
count